鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

おとめちっくな方々

今日から安倍さんのツアーが開幕。私は観に行っていないんですが、行かれた方の感想を聞くと俄然興味が強くなってくるところ。


今回のツアーではまた新たな試みがされているそうで。




※以下、今回のツアーの構成・演出に触れますのでご注意を




コンサートの中でギターとキーボードの生演奏で歌われる部分が用意されているとのこと。となると演奏者が気になるところなのですが、観に行かれた方によると

  • ギター:坂元昭二
  • キーボード:岩崎はじめ

というおふたりだったそう。坂元氏は長くさだまさしのバックバンドに参加されていたベテランのギタープレイヤーですね。
岩崎氏もベテランの方で、調べてみたところ以前の中澤姐さんのコンサートでもピアノを弾かれていたということで、ハロプロとの縁はあったようです。
このふたりをバックに迎えての安倍さん、飯田さんの歌、どんなものなのか聴いてみたいと思っています。