鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。 04/16

今週は千葉にあるテーマパークでのロケスペシャル。いやなんとなく名前を書きたくなかったので。
娘。+OG+美勇伝総勢19名が登場、保田さんが出るのは久しぶりだなあ。たしか前出たのは昨年のクリスマススペシャルだから、今年初めてですね。
19名が4チームに分かれてお題にあわせて写真を撮ってくる対決企画。チームがきれいに5人ずつにならないのは(ry

ビーストチーム

ランド組一組目は中澤さん、飯田さん、安倍さん、保田さんの初期メンチーム。“ビースト”チームに安倍さんがいることがネタにもされない時代になったのね。
熊の像の前でソロ写真を撮ろうと言われて「いらなぁい」と返す保田さんの言い方が妙に可愛かったのです。

ビューティーチーム

対するビューティーチームは新垣さん、高橋さん、亀井さん、田中さん、久住さん。唯一の現娘。メンだけのチームですね。高橋さんがひとりだけキャラのカチューシャを付けていないのはなぜだ。
トーキングドラムに合わせてのダンス、久住さんの動きが妙だぞ。久住さんの傘がぶつからないよう直す田中さん。ちゃんと先輩してますねえ。
ミッキー型のハンバーガーって、あれをミッキーと見るのはかなりの想像力が必要だと思いました。

メルヘンチーム

シー組一組目は石川さん、辻さん、紺野さん、道重さん、岡田さんでメルヘンチーム。うーん、ランド組を作品にちなんで“ビースト”と“ビューティー”にしたんだからこっちももうひとひねりすれば良かったのに。
石川さん、「ネモ船長」のアクセントはそうじゃないんですよぉ。石川さん辻さん、紺野さん道重さんがそれぞれひとつの傘に入って歩く中、ひとりだけの岡田さんが寂しく見えます。もっと気を遣ってあげてください(笑)。
石川さん記念撮影のときカメラのシャッターがわからない紺野さん。タイミング最高で、もし狙ってやってたのなら見事です。

パワフルチーム

シー組もう一組は吉澤さん、後藤さん、小川さん、藤本さん、三好さん。最初から雨の中コースターに乗るって、チーム名どおり体張ってます。乗った4人の髪が濡れているところが見れたのはある意味見所だったかも。
メリーゴーランドみたいなのに乗って何度ポーズとってもスルーされる小川さん。イキロ。
ノーチラス号型のギョウザって、あれをノーチラス号と見るのはかなりの(ry


4チームが写真を撮り終わったところで今週はここまで。雨の中のロケご苦労様でした。そういえば私がこのテーマパークに初めて行ったときも雨でした。20年ほど前のことです。そのときはまだシーはありませんでした。それ以来行ってません。って今週ロケ参加のメンバーの約半数が生まれる前って考えるとすごい昔だな。