鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロプロアワー#4

Gyao『ハロプロアワー』、第4回を観てみました。
今回は中澤さんが司会だったんですが、あれなんか普通のトーク番組っぽくなってるぞw。前回までのこれはテレビではあり得ない番組だという奇妙なワクワク感がなくなったのはちょっと残念なところです。
ゲストの飯田さんに対する中澤さんの視点に微妙に男視点が入っているのが共感を覚えるところです。
キッズゲストの鈴木さんは“あぁ!”のセンターだった人でいいんですよね? あまりに変わったので名前を間違えて覚えていたかと思ってしまったです。
毎回楽しみな歌は、中澤さんが『カラスの女房』。うーん、演歌調のこの曲はピアノとパーカッションだけのアレンジとは相性悪かったですかね。ちょっと違和感を感じました。
鈴木さんは、あぁ!の曲だろうと予想したいたら意外や意外の『ブギトレ』。こちらはピアノアレンジもバッチリハマってしました。ファルセットの使い方もうまく、ワンコーラスだけだったのが物足りなかったところ。コルネットが吹けるのかあ。去年のうちにその特技を披露してくれていたら、音撃ネタで使えたのに。
飯田さんの『桜の花が咲く頃』はちょっと遅くなったけど4月には合った曲ですね。これはもう、ピアノとパーカッションの演奏と飯田さんの歌が見事に絡み合っていた印象です。飯田さんがカジュアルな服装で歌うのも新鮮な感じでした。


さて、サイト掲載の次回予告によるとなんと次回はMC道重さん、ゲスト柴田さん、キッズゲスト中島さん。なにが楽しみってあーた、今まで出演者は必ず歌っているわけですよ。ということは、ピアノ伴奏に乗せた道重さんの生歌が披露されるってことじゃないですか! わたしゃ今からワクワクしています。