鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

インスト・バージョン考その2

一昨日、昨日と書いたシングルのインスト・バージョンについてもう少し。
私の場合、インスト・バージョンを聴くのはCDを買って来て、最初に聴く1度だけってことが多いです。今回の『I'm in Love』みたいにアレンジが気に入ったときは何度か繰り返して聴くこともあるのですが、普通は2回目以降にCDをかけるときは1・2曲目だけでリピートさせてしまいますし、iPodで聴くためにMP3にするときもインスト・バージョンは選択しないことが多いです。
そんな中で、インスト・バージョンを良く聴いた数少ない例がこの曲。

この曲はつんく♂コーラスの「Hey! 行っかっなっいでー Ah!」「Hey! こっぼっしってたー Ah!」がもう楽しくって楽しくって、たぶんボーカル入りのバージョンと同じくらい聴いていると思います(笑)。