鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

本日のお買物

スイートホリック

スイートホリック

タイトル曲のテレビサイズでは歌われていない2コーラスAメロのキュートさも良いのですが、それ以上に気に入っているのがカップリング曲の『I'm in Love』です。ストリングスのサウンドとAメロでのピアノの8分の刻みがとにかく気持ちいいなあというのが最初に聴いたときの印象でした。そして歌詞を見ながら改めて聴いていると、ううむこの歌詞はなかなかくるものがあるなあ。タイトルと歌詞の内容が合ってないんじゃない? と一瞬思ったんですが、「with him,not you.」と続くわけね。
タイトル曲でキュートな部分を見せて、カップリング曲で大人っぽい世界っていうのは前作『恋の花』と同じパターンになっていますね。
『I'm in Love』が気に入っただけに、そのインスト・バージョンも入った4曲入りになっていたのは嬉しい驚きでした。カップリングのインストまで入っているのって、ハロプロ系ではちょっと記憶にないんですよね。ジャケットでもタイトル曲と同じ大きさで曲名が書かれているし、実質的に両A面(CD時代にはそぐわない表現ですが便宜上)シングルなの?