鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

林檎の窓

IntelのCPUを搭載したMacが登場し、先日、賞金をかけたプロジェクトでWindowsXPMacOSXデュアルブートが成功したわけですが、なんとAppleが公式にデュアルブートを可能にするソフトを公開しました。ITmediaでも記事になっていますが、私は最初個人の方のブログでこの情報を見て、数日遅れのエイプリル・フールかと思いました。
これってすごいことですよね。周辺機器への対応とかが気になるところですが、個人的には今後パソコンを購入することになったら、Macを第1の選択肢として考えますね。
場合によったら今後のパソコンメーカーの勢力図が大きく変化することもあるのでは、と思っています。