鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

5th Season?

娘DOKYU!』は何回分か溜めて観る習慣がついてしまっていて、先週のメトロラビッツ編をやっと鑑賞。見事なほどの大敗を記したわけですが、それであれだけ悲壮感がないってのはすごい。スポーツに挑戦する上でどうかってのはありますが、『DOKYU!』でオンエアされたものを観る限り、あれはあれですごく良いんじゃないの? と思いました。当日、現場で試合を観ていたらまた違った思いもあるとは思うんですけどね。


さて、その『DOKYU!』も第5クールに突入したんですが、タイトルバックは第4クールのまま。昨年4月にスタート以来、クールをまたいでタイトルバックが変わらなかったのは初めてですね。ミュージカルやらメトロガッタスやらがあったから、今期は前クールをそのまま引き継ぐ形ということなんでしょうか。
それにしても第5クール初っ端となる道重さんの弁当作りは見ていて危なっかしいw。刃物はねー、ほんと気を付けて欲しいと思います。
と書いていて思い出した自分の体験。数年前、南瓜の煮物を作るので南瓜を切っていたところ、固い皮で包丁の刃が滑って自分の(以下略)。