鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。04/02

無事に改編期も乗り切ったハロモニ。

絶叫!コマ〜シャル。

高橋さんはこのコーナー初登場か。もう新垣さん亀井さんはレギュラーと公式に認められたのね(笑)。う〜ん、やっぱり高橋さんはまだちょっとこのコーナーにはフィットしていないかなあ。コースターに乗ってすっかりフリーズ状態になる亀井さん面白い。

はとバス日本ツアー

辻さんがガイドとなってのはとバスツアー。辻さんの衣裳は2005年1月16日放送分の新春グルメバスツアーで後藤さんが着ていた衣裳とたぶん同一ですね。
仲見世商店街でのお土産購入対決は吉澤・藤本、紺野・小川とチーム分けしたのが成功ですね。ゲームそっちのけで勝手にグルメツアーにする紺野さん小川さんは微笑ましいです。
陶芸教室、藤本さんのデザイン画は相変わらずシンプルだ。2005年5月22日の北海道ロケでのガラス工房を思い出しました。実際に作るときには上着を脱いでいるので紺野さんと辻さんの肌の露出が妙に多かったりするのですが、ダメージジーンズから覗く小川さんの膝にも注目だと思います、って何を注目するんだ。陶芸は焼くのに時間がかかるので完成品をその場で見せられないのが構成上ちょっと弱かったですね。
最後のジョイポリスでのゲーム、やはりここもチーム分けが良い感じ。ただあのゲームがどういう仕組みなんだかイマイチわからなかったです(笑)。


今回はなんとものどかな空気が感じられるハロモニ。でした。でも、やっぱり娘。メンバー全員が出ないのはちょっと残念ではあります。
あとせっかく日本文化を楽しむツアーというつくりなのだからニューアルバムから『HOW DO YOU LIKE JAPAN?』をBGMに使わなきゃだめだろ〜(笑)。