鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロプロアワー#3

Gyao『ハロプロアワー』第3回が配信開始。
MC安倍さんにゲスト中澤さんという組み合わせのためか、メインのトークコーナーは今までで一番噛みあっていた気が。
一方キッズのコーナーは℃-ute梅田さんが緊張しているのか素なのかわかりませんが、とにかく話す内容がとっ散らかり。あれじゃ安倍さんじゃなくてもまともなMCは無理だわな(笑)。
曲は安倍さんが『好きすぎて、バカみたい』。ピアノアレンジでイメージが変わって、タイトルが出るまで一瞬「あれ、この曲なんだっけ?」と思いました。アップテンポでもあえてドラムでなくパーカッションを使ったアレンジが良。
梅田さんはシャッフルユニットの『オンナ、哀しい、オトナ』。梅田さんの歌唱はオリジナルを意識し過ぎというか、ちょっと物真似っぽく聴こえてしまうところもありました。歌声をちゃんと聴いたのは初めてだったんですが、声質は結構好きかも。
ラストは安倍さん中澤さんデュエットで『ウソつきあんた』。これはとにかくカッコ良い、というのが印象。当たり前ですがこのふたりが初期の曲を歌うとはまるのね、って改めて思いました。
番組最後のテロップでは、前回までは出ていなかったと思う「楽曲アレンジ:たいせー」の文字が。なかなかいい仕事しています。