鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。03/19

エンタメレストラン

「いつもと趣向を変えまして」って単に無理やりエンタメレストランの枠内に企画を当てはめただけじゃないのかw。マジックからエンタメに変えてこういう技も使えるようになったのね。
3チームに分かれたうちの後藤チームは後藤さん、藤本さん、田中さん、久住さん。3期、7期と歴代娘。で同期のいないふたりが同じチームに揃いましたね。
静電気を使って紙人形を踊らす実験で「友だちが欲しいときにやると良い感じですね」と藤本さん。でもってその実験に挑戦するのが田中さん。高度な前フリだ。
水を入れたポリ袋に鉛筆を刺す実験で「抜いても水は出ないんですか」と質問する小川さん。そんなわけねーだろ(笑)。
風船を割る実験のあと「オレンジを食べたあと風船で遊んじゃダメですよ」と先生。あんまりそういうことやる人はいないと思うのですが、それに素直にうなずいている田中さんがお子様モードで面白かったです。
先生の見せたディスク状になるシャボン玉の技には普通に驚いてしまいました。あれはすごいぞ。
エンディングの罰ゲーム、高橋さんのリアクションは絵的に見事です。

絶叫コマ〜シャル。

罰ゲームで逃げる田中さん、そこは入ると危ない区域ではないかと思うのですがw。何気にそれを追っかけていく新垣さんはさすが。

新曲スタジオライブスペシャルバージョン

なんだこれ。
曲が終わってあのヌイグルミを脱ぐとメンバーの誰かが入っているっていうオチかと思ったんだけどなあ。


今日のメインコーナーの先生は良かったですねえ。科学の楽しさを芸として見せることをわかっていて感心しました。