鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。03/12

ターン鳥チキン

ふたりの登場シーンがありませんでしたが、そのあとのおごられるネタを長くオンエアするためだったのでしょうか。それにしても段々回文よりもふたりのやり取りがメインになってきましたね(笑)。

  • ママが私にしたワガママ (正解:MCコハル)

ふたりで正解を繰り返すところだと田中さん1回思いっきり間違えてますね(笑)。

演技力バトル

なりきり対決の小川さん、その衣裳のときはもう少し気をつけた方が良いと思います。道重さんカメラ前を思いっきり横切っちゃダメだよー。
アドリブリレー、藤本チームでは何気に新垣さんのところで方向性が大きく間違った気が。
最後のハプニングを切り抜けろは、みんなイマイチ趣旨をを理解していなかったんじゃないかな。「プレゼントが空だった」っていうのを不自然に見せないような演技をしなければならないのに、後藤さん、吉澤さん、藤本さんとも単に「プレゼントが空」というシチュエーションから面白く転がすかっていう方向に行ってしまっています。あの中では亀井さんだけが本来の趣旨に沿ってるのではないでしょうか。ただ設定がちょっと難しいからああいう方向に行っちゃうのも無理はないんですけどね。たとえば、プレゼントを渡したあとこういうやりとりになるっていう“正解”を設定した上で、いかにそこに無理なくつなげるか、っていう形にした方が良かったのでは、と思います。
あ、後藤さんが席に戻るとき亀井さんとなんか話してる田中さんの姿が可愛かったです。

絶叫コマ〜シャル。

田中さんの「ママー」には激しく笑いました。そうかこれがトラウマになってターン鳥チキンの「ママが私にした〜」で間違えたのかw。

新曲スタジオライブ

さすがにホームだけあってイントロもちゃんとフルになりますね。冒頭の噂をしあっているようなところから振りに切り替わるところがなんか良いなあと思うのです。