鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。03/05

絶叫コマ〜シャル。

もうこのコーナーはすっかり亀井さんのコーナーになったのね。先週に続いてのNKTでのとしまえんロケ、重力を感じさせてくれる新垣さんの髪が素敵です。
ちなみに今日はじめて『絶好コマ〜シャル。』のタイトルは音引きが“〜”になっていて、最後に句点が付くことに気がつきました。

ワールドグルメカップ

オーストラリア料理の店でのPK戦のとき、姐さんが「かおたん」って呼ぶのがなんかいいなあ。
カンガルーとかワニとかゲテモノとしてはイマイチ弱いネタではありますが、きちんと嫌がってみせた高橋さん道重さんお疲れ。
都内で唯一のクロアチア料理店を探したスタッフもお疲れ。ここが見つからなければ今回の企画は成立し得なかったのよね。クロアチアといえば昨シーズンレッズにいた元クロアチア代表トミーは元気かなあ。
クロアチア発祥のファッショングッズというクイズに「マント」と高橋さん。天本英世さんがこの世を去ってから現在の日本でマントを着ている人はほぼいなくなったと言って良いと思います。


今回のメイン企画、組み合わせの妙か結構楽しかったですけど、いかんせん料理メインの企画なのに料理に燃えるメンバーがいなかったのでちょっと淡白になってしまった感があります。それと絶叫コマ〜シャル。とメイン企画のみで現・娘。の半分しか出ていないのはちょっと物足りなかったかな。