鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

Say you,Say me

数日前から噂が飛び交っていた久住さんのアニメ声優デビュー、いよいよ正式発表になったようで。噂を聞いたときは『キャラ&メル』みたいに番組の中のワンコーナーとしてオンエアされる形式のミニ番組かなと思っていたのですが、普通の夕方の30分番組ということでちょっと驚き。放送開始まで約1ヶ月前まで情報が全然漏れてこなかったってのも驚きであったりはします。


私などはアイドルがアニメ主演に挑戦っていうと真っ先に思い浮かぶのが
魔法の天使クリィミーマミ コレクションBOX(1) [DVD] 魔法の天使クリィミーマミ コレクションBOX(2) [DVD] 魔法の天使クリィミーマミ コレクションBOX(3) [DVD]
こんなところだったりします(笑)。放送から約20年を経て振り返ってみると日本のアニメ史的にもオタク史的にも案外と重要な位置を占めている作品であるなあと。ああ、なんか1時間くらい余裕で語れそうな気がしてきたぞ(笑)。