鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

アルバム曲レビューその4

レインボーピンク

初日にも書きましたが(笑)。
繰り返し聴くごとにこれはすごい曲だなと。聴いていると『レモンのキッス』とかあの辺のポップナンバーを思い出すところがあります。そういうトラディショナルな可愛いポップスの文法を押さえた上で21世紀型の萌え系可愛さの記号を散りばめたのがこの曲なんですよね。
しかし冒頭のセリフが小さい音量で始まるところを聴くとなぜか小美人を思い出してしまいますw。

色っぽいじれったい

普通に考えて『レインボーピンク』のあとに並べられた曲って印象が薄くなるのは否めませんからね、既発表曲をこの曲順に持ってきたのは次の曲の前に1回中和するという意味で適切なのかもしれません。