鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

アルバム曲レビューその2

今日から曲順どおりに。

HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じですか?〜

アルバム1曲目を飾るにふさわしいパワフルな1曲。オッサン的には先日の再結成でも顔を揃えなかった初期爆風スランプのリズム隊が『LOVE&PEACE』に続いて共演を果たしているのが嬉しいところです。
2コーラス目サビ終わりを歌っているのは吉澤さんなのかなあ? あの振り切れ方が素晴しいです。
ただ、歌詞見て思ったんですけど、まさかこの曲『カッチョイイゼ!JAPAN』と同時にビジット・ジャパン・キャンペーンソング候補として作られていたものの再利用ってことはないよね(笑)。

THE マンパワー!!!

シングルリリースから1年以上を経て収録されるのはどうかなあと思っていたのですが、意外にも1曲目からの流れで聴くと実にいい流れのように感じます。アルバム収録で曲自体が再生したかなという印象もあります。