鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

なんの因果か

松浦さん主演でスケバン刑事復活ですか。各紙の記事の中ではサンスポの記事が一番詳しいですね。
松浦さんはあんまりスケバンというイメージではないですが、もともと旧作もイメージの異なるキャスティングが人気の要因といった部分もありましたから、ある意味旧作を踏襲していますね。
で、ふと思いついて歴代スケバン刑事のキャストの年齢を調べてみました。

というわけで、秋公開の時点では松浦さんは歴代最年長のスケバン刑事になります。ちょっと意外でした。第3作のキャストとかもっと上かなと思ったんだけどなあ。
4代目麻宮サキをどう松浦さんが演じるのか、それからライバル役という石川さんの役どころはどうなるのかなどなど、秋の公開が今から楽しみですね。監督に一抹の不安は(ry