鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

最高にジャージな人

第1回ベスト・ジャージスト審査員特別賞をガッタスが受賞ということで、19日付けのスポーツ紙各紙を吉澤さん、藤本さん、石川さんの写真が飾ったようで。デイリースポーツだとベスト・ジャージスト受賞者を差し置いて写真が掲載されてますね。
まあね、この賞の主催がずっとガッタスをサポートしているアディダス・ジャパンですから、予想された受賞ではありますね。
個人的にはね、メーカー1社が賞を主催するってとこにこの賞の企画自体を疑問に感じるところはあるです。グランプリ受賞者もどうやら自前のジャージじゃなくて用意されたものを着ているっぽいし。「ジャージの魅力をもっとたくさんの人たちに伝えたい」っていう意図のもとに開催するなら、あえてほかのメーカーのジャージのイメージが強い人を受賞させて、ほかのメーカーのジャージを授賞式の壇上に上げるくらいのことをやるべきだったと思うのです。アディダスは好きなメーカーなんでね、それくらいの度量の広さを見せて欲しかったところ。
それからこの企画のなにがダメっていまだにオフィシャルサイトに結果が掲載されていないこと。これじゃ第2回の先行きも思いやられますぜ。