鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。01/15

アイススケート対決

中澤さん、石川さん、紺野さん、新垣さん、亀井さんの5人が富士急ハイランドアイススケート。といいつつスケートは冒頭だけであとはむしろ遊園地のアトラクションをメインとした企画でしたね。
今回は新垣さんスペシャルといっても過言ではないですねえ。ジェットコースターに乗っての対決ではギブアップした亀井さんに替わって2回連続で挑戦。しかもここでダチョウネタを使うのも見事。絶叫コマーシャルでは歴代出演者(といっても安倍さんと亀井さんだけだっけ)とは比べ物にならないほどのしっかりとした告知をおこなってみせる(まあこれは結果的にそうすると面白くない企画だというのを露呈させたわけですが)。そして罰ゲームのお化け屋敷。ビビりまくりの亀井さんを引っ張るそのたくましさはもう。あれは姉の強さというよりむしろ母の強さですよ(笑)。
以前の北海道ロケの寝起き企画もそうですが、ロケで新垣さんと亀井さんを組ませると面白いんじゃないでしょうかね。

ハロモニ。バレー部

先週のダイジェストで飯田さんについて「球拾いであることを暴露した」っておかしいよな。他人の秘密を暴いたのではなく自分で喋ったのだから「告白した」が正しいでしょう。
試合中相手チームのスパイクを避けた久住さんへの藤本さんのあびせ倒しが素晴しい。高レベルな技を見せてもらいました。
試合は2セット連取されての完敗。まあアマチュアとはいえ本格的にやっている相手に簡単に勝てるわけないわな。
この企画、ナレーションや字幕でもやたらと「デビュー戦」であることを強調していたし、立派なユニフォームまで作っているし、これは継続する企画に育てることを考えているのでしょうね。しかし、5人中3人がガッタスだけに、ストレートなスポーツに挑戦する企画とするとガッタスとの差別化が難しいでしょうし、どういうアプローチで行くのかが気になるところです。とりあえず鍵を握るのは久住さんに違いない。
ところでユニフォームはデサント製なのね。ハロプロアディダスと関係が深いような気がするのでそれがちょっと不思議でした。

次回予告

次回から新コーナー“エンタメレストラン”がスタートとか。マジックレストランはさすがにマジシャンが尽きたのかw。あの路線を継承した新企画なんでしょうね。“エンタメ”と謳っておけば広いジャンルを扱えますからね。いいネタがあればマジックを再び扱うことも可能でしょうし。さてどんなコーナーになるのか。いい意味で予想を裏切って欲しいというのが正直な気持ちです。


ということで今週も楽しめた良い内容だったんですが、やはりチームに分けた故出演しないメンバーが多いのは残念。しかも小川さんが今年になってから出てないじゃないか。一体どうしたのー?