鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

甘い記憶…NAMIDA

松浦さんの新曲、ラジオで流れたものを聴きました。一昨日この曲について書いたときは気づかなかったんですが、Joey Carbone氏は昨年の美勇伝『曖昧ミーMIND』やWの『Missラブ探偵』およびカップリングの『FRIENDSHIP』もSteven Lee氏との共同作曲で提供していたんですね。作詞の森村メラ氏の名前は記憶に残っていたんですがいやはやお恥ずかしい。
曲の感想としては、『曖昧〜』や『Missラブ探偵』で感じた森村氏の言葉の選び方の面白さがいまひとつ感じられなかったのがちょっと物足りなかったかな。
歌詞といえばツーコーラス目冒頭を聴いて『SWEET MEMORIES』を思い出しました。もちろん使われている言葉は違うんですが、歌われている状況が近くって、ああこれは本歌取りだなと思った次第。