鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。01/08

雪合戦バトル

軽井沢組は安倍さん、加護さん、高橋さん、道重さん、田中さんの5人。お揃いのウェアは可愛かったけど全員同じだから見分けが付きにくいです。特に試合になるとヘルメットを被るので誰が誰やら(笑)。
試合の相手として新日の5選手が参加ですが、あなた方こんなことしている場合ですかと思わないでもないです。5選手の前で繰り広げられる猪木の物真似。見つめる選手の心境はいかなるものか。
雪合戦の試合を終えて並んだハロメン5人、安倍さんと加護さんがとりわけちっちゃく見えました。そういえばライガー選手と道重さんが隣同士になるカットがなかったけど、並ぶと案外差が小さいかもしれないですね。

後藤さんハワイツアー

サンタ姿の後藤さん可愛すぎ。ツーショット写真撮影風景でのサンタ帽子がうまくかぶれずに見せたちょっとすねたような表情は最高です。
ライブ風景では『ぴたクリ』が。この時期のツアーならではの選曲ですね。例の掛け声は全部「Lovelyごとう」になったのかなあ?

雪上ばら撒きクイズ

引き続いて軽井沢組の料理をかけたクイズ。おお、このルールはアメリカ横断ウルトラクイズでおなじみのばら撒きクイズじゃないか。
問題を2枚持っていこうとする高橋さん、それはズルいぞ(笑)。そのあともクイズに解答できずに「知らねえよそんなの」とか「わからねえよ」とか、微妙にキャラが変わってませんか?(笑)
デザートをかけた敗者復活クイズ、加護さんのチーズフォンデを吹いて冷ましている道重さんが可愛いです。

ハロモニ。バレー部

元バレー部の飯田さん、吉澤さん、藤本さん、辻さん、あとから参加の久住さん5人でバレーボール。ごく自然に吉澤さんが全員を引っ張っているリーダー役となっているのが良い雰囲気ですねえ。
吉澤さん、辻さんが経験者ならではの動きを見せる中、ドン臭さを見せる飯田さん。しかもコーチ役の大林素子と並ぶとちっちゃくて、飯田さんの可愛い部分が引き出されていたのがこのコーナーのヒット部分だなと。
満を持して登場の“村のキャプテン”久住さんのジャージのダサさも絶妙でした。


というわけで新年一発目のハロモニ。楽しかったです。ただ、構成上出演しないメンバーがいたのが残念。冒頭にでも全員で揃っての新年のあいさつとかがあったら嬉しかったところでした。