鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

振り返る紅白

昨年の大晦日当日は他チャンネルの格闘技番組とザッピングしてたりで見逃しているところも多かった紅白を録画で見直しました。
『無言坂』のバックで踊るU-17組+高橋さんは当日は観ておらず噂のみを聞いていたのでなるほどこれがそうかと。6人とも袴姿が似合っていますねえ。特に新垣さんの笑顔のアピール力は見事だと思いました。しかし亀井さんの傘だけちょっと作りが固かったのでしょうか、途中まで開くところでほかのメンバーより開き方が小さくて、きれいに揃ってなかったのが残念。
懐メロコーナーは当日も観ていたんですが、安倍さん後藤さん吉澤さん石川さん小川さんは選曲はともかく衣裳がこれ以上ないくらいにダサ過ぎ。メッセしていた方から「80年代を意識しているんじゃ」って言われたりもしたんですけど、いくら80年代でもあれほどひどくはないよなあ(笑)。あのセンスは夕ニャンよりむしろ欽ドンだよ(笑)。
第2部では今回から最後まで出られるようになった小川さんがいきなり目立ちまくっていた感があって、小川さんにとっては良い2005年の締めくくりになったのではと。




でもって年が明けてから放送された『紅白の裏側』は見逃してしまいました。良かったという話を聞くんですけどね、私は見なくてもいいのかもなあと、なんとなく思ったりしています。