鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

腑に落ちた

2005年も残りわずかとなりました。Yahoo!ミュージックマガジンでは「年末振り返り企画! 2005年音楽界の10大ニュース」というレポートが掲載されています。
そのレポートからリンクされている関連記事を読んでいると、今年ブレイクしたユニット・Def Techの名前について「Def Tech=テクニックをひけらかさないという意味が込められており」との一節が。
なるほど、“Technic”に“Def”が付いてそういう意味になるのなら、“DIVA”に“DEF”が付いたDEF.DIVAには「歌唱力をひけらかさない」という意味が込められているのだろーか。なんかすごく腑に落ちた気がしました。そうかひけらかさないためにあの人を加(ry