鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

保田さん@カラオケベストヒット100

昨年も出演した特番に保田さんが出演。人気のカラオケ曲を歌詞を見ずに完全に歌い切れば賞金、という番組で、保田さんは番組開始ほどなくドリカムの歌に挑戦して1フレーズちょいで撃沈。さすがにおいおいおいと思ってしまったです。
で、中盤に今度は思い出の曲を歌って曲が終わるまでに涙を流したら賞金、泣けなかったら金ダライが落ちてくるというコーナーに登場。中学時代に失恋した頃聴いたというプリプリ(ピンクにあらず)の曲で挑戦ですがめでたく金ダライ。この曲のときは泣くことを意識し過ぎていたのかなあ、やや音程が気になるところもあったのと、アップで映ったときお肌の調子がちょっとよろしくなかったようなのがちょいと残念。
これで出番は終わりかと思っていたら終盤近く、カラオケ人気ベスト2の『涙そうそう』でまた登場。残念ながらまたワンコーラス目サビで撃沈でした。
昨年登場したときに比べると映っているシーンは長かったと思うのですが、もうちょっとアピールできたらなあと。『恋に落ちたら』を歌ったマックスの人とか、フルで歌いきらなかったものの結構歌唱力をアピールしていたと思うのですよ。
あともうひとつ残念だったのは、今回歌った曲はどれも保田さんにはキーが高かったのか、保田さんの声の一番気持ちのいいところを使えてない感じがしたことです。
ほかのタレントが『天城越え』とか演歌に挑戦しているのを見ると、保田さんがここで登場すると強さを見せられたんじゃないかなあとか思ったりもしました。次回があればぜひ演歌に挑戦するところも見せて欲しいものです。