鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。12/25

今日はクリスマススペシャルでした。

ハロモニ。劇場

保田おばあちゃんは白髪が以前のシリーズより少ないような。ってことは別人? 吉澤さんとのノリツッコミはなかなか見事なコンビネーションだと。
おばあちゃんの孫は小春だったのかあ。ってことは小春の母親と関係がアレっぽいおばあちゃん=保田ばあちゃんですか?
幼稚園児によるクリスマスコンサート、実際に歌っていたみたいですね。『ジングルベル』で新垣さんと道重さんが2ショットになるとき、ふたりのリズムの取り方が違っているのが面白いです。「鈴が鳴る」のところは今までのハロモニ。劇場で一番笑いました。
サンタとトナカイネタはいつもの新婚夫婦ネタのバリエーションなのだからサンタさんを小川さんがやらないとわかりづらくなっちゃいますよね。でも小川さんは伯爵夫人で出ちゃっているし、三好さんの出番がなくなっちゃうから仕方ないとはいえ、ちょっとこれは残念でした。小春のお母さんとおばあちゃんの対面がなかったのもちょっと残念かな(笑)

クリスマススペシャル

久々に中澤さんが司会でさすがに安定感が出るなあ。ゲストの柳沢慎吾氏はともすれば目立ち過ぎにもなりかねないんですがスレスレのところでそうなっていないのはうまいなあと。
ええと、石川さんが喋っているときうしろの飯田さんがどうしても気になっちゃうんですが(笑)。安倍さんの「素敵じゃない?」発言キター!
ドラマ仕立てであま〜い言葉のコーナー、小川さんは一応相手に合わせた演技(ってほどでもないけど)ができるのね。なんかホッとしたです。あの口調は和みそうだなあ。でもクリスマス100回過ごすのは確実に無理だよぼくには。50回まで行けたら御の字かなあ。

次回予告

次はもう新春になるのか。メンバーによるスポーツ挑戦、吉澤さんの活躍がカッコ良さそうです。