鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

妄想ソロシングル

2ヶ月くらい前だったかな、来年1月からハロプロメンが往年のアイドルポップスのカバー曲でソロシングルを連続リリースする、っていう話が2ch(狼)発で流れていたと思います。もちろんその後正式発表があるわけもなく、ネタだったわけですが。
Wがすでにアルバムで実践してはいますが、往年のアイドルポップスのカバーっていうのはなんか魅力を持った企画だと思うんですね。そんなわけで、もし私が選曲するならってことで妄想を膨らましてみました。元の狼のネタは娘。と娘。以外も含めた人選だったかと思いますが私は娘。10人で考えてみました。
モーニング娘。がカバーソロシングル10週連続リリース! みたいなイメージです。

  • 久住:悲しみよこんにちは/MAY
  • 田中:深呼吸して/ちいさな Breakin' my heart
  • 道重:涙、止まれ!/箱入り娘の嘆き
  • 亀井:MajiでKoiする5秒前/大スキ!
  • 新垣:ひとみしりAngel/夏色の天使
  • 小川:恋がまぶしくて/チェリー・パレード
  • 紺野:内気なキューピッド/タンポポの草原
  • 高橋:Winterスプリング、Summerフォール/両手いっぱいのメモリー
  • 藤本:色・ホワイトブレンド/You're My Only Shinin' Star
  • 吉澤:悲しい夜を止めて/JESSY

それぞれカップリングも含めて2曲ずつ。似合うと思う曲、ミスマッチを狙った曲、それぞれ選曲理由も書こうかと思いましたが長くなるので後日少しずつ書こうと思います。
オリジナルシンガーの名前はあえて伏せてみましたので、お解かりになる方はコメントででも書いていただければ。たとえ全問正解しても何も出ませんが(笑)。