鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。12/11

ターン鳥チキン

このコーナーが一番最初かあ。なんかテンション的に違和感あるなあ(笑)。
例の如く回文をまとめるのです。

  • リモコンてんこもり (例題)
  • 私 タワシ渡したわ (正解:MCコハル)
  • 中井さんて 天才かな (正解:MCれいな)

マジックレストラン

石川さんの小ネタのとき「石川さん戻っておいで」と声をかける新垣さんがすごく面白かったです。石川さんをみんなでいじるのが基本とはいえ、新垣さんがこういうツッコミをするポジションになったのね。
コーナー2度目、番組は3度目となるふじいあきら氏がクイズの前にやったマジックは、毎週トランプマジックがおこなわれているのを踏まえた上でのマジックで、これはさすがに人気マジシャンだけのことはあるなと感心しました。
クイズで「マヨネーズになる」という謎な回答をした高橋さんに「キャップがでしょ」とちゃんと理解してあげている小川さんの発言が微笑ましかったり。
クイズは1問だけなのね。ほんとにネタが尽きてきたのか(笑)。
あ、あと先週も同じ衣裳でしたけど帽子を被った紺野さんが可愛いです。

脳内スキャン

ウソ発見器はつかみとしては良い感じのリアクションでしたね。
ドッキリの仕掛人の力也氏は強面のわりにシャレがわかる人で、昔っからこの手の企画に良く使われている人なので安心してみることができました。だけどちょっと疲れたような印象があったのが気になりました。そういえば少し前に大きな病気をされたんだったっけかなあ?
最後の時計のドッキリは外そうとして亀井さんが自分で壊しちゃうっていう段取りだったんじゃないかなあ、本来は。それがなかなか外れないので力也氏が機転を利かせて外してあげてから壊れたので「亀井さんのせいで壊れた」っていうのが見えにくくなったのが企画としてはイマイチうまくいってなかったのかなと。
しかしクイズで5期4人が全員同じ答えなのは笑えました。よっぽど普段そう思われるような言動をしているんじゃないか?(笑)。

絶叫コマーシャル

うーん、正直このコーナーはあんまり面白くないです。


今週はコーナーの途中でほかのコーナーに行くってのがやたら多かった印象が。なので感想はコーナー毎にまとめました。最後まで見せずにほかのコーナーにして引っ張るってのは最近のテレビではよく使われる手法でしょうけど、あんまり多用するのはどうなのかなあ。