鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

出演ラッシュ

11日は娘。さんの歌番組出演が3つ。おまけに『PJ』と『音楽戦士』は番組の放送時間が重なっておりさらに『娘DOKYU!』とも重なっているという事態。さすがにそこは局間の調整があるのか、出演時間帯はずれておりどれも出演部分は鑑賞&録画成功しましたが、重なったらどうしようとちょっとドキドキでした(笑)。
さて、生の『Mステ』はさくら組を彷彿とさせるような衣裳、残り2番組はハロモニ。披露時と同じ組分け衣裳でした。
続けて観た印象からすると、やはり『音楽戦士』が歌収録に関しても一歩秀でいているなあという感じでした。スタジオ収録であることを活かしたカメラワークで娘。のパフォーマンスをかなり的確にテレビの枠内で伝えているなという印象です。
あと、今回の曲ではサビでの頭を振る振り付けがポイントになっていると改めて思いました。『Mステ』で髪飾りまで落としてしまう小川さんの振りもなかなかですが(笑)、束ねた髪がグルグルと回転する道重さんの振り方は素晴しいなと(笑)。