鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

圭魂伝承


保田さん!保田さんみたいな女性になりたい
というのは2002年12月公開の映画『仔犬ダンの物語』パンフレットに掲載されている『ダン』出演の娘。メン(当時)+後藤さんプロフィールでの「憧れの女性は誰ですか?その理由も教えてください」という設問に対する紺野さんの答えです。当時これを見て「なりたい」とまで紺野さんが書いているのに結構驚いた記憶があります。
で、なんでこんな古いことを思い出したかというと、10月30日の娘。ツアー千葉公演で、いつもは会場のご当地名産の食べ物の話をする紺野さんが「保田さんを思い出しました」と話していた、という話を聞いたからでして。なんとなく嬉しかったりします。
コンサートでのアグレッシブな動きを見ると、実は現在の娘。の中で保田さんのスピリットをいちばん継承しているのは紺野さんなのかもしれない、などと思ったりもするのです。