鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。10/30

30日はほぼ1日でかけていたので録画しておいたのを今日鑑賞。

新曲スタジオライブ

初めて聴きましたが、アルバム収録のオリジナル版と大きく変わってはいないなというのが第一印象。しかし最初のサビで転調するところはちょっと違和感を感じます。
衣裳は吉小田がチャイナ風? のデザイン、高藤亀がゴールド、紺新道久がピンクをメインに使った衣裳。この衣裳の違いは何なのかなあ? 曲決定までにドタバタがあったから衣裳も間に合わせなのかとかつい勘ぐりたくなります。
なぜか田中さんがちょっと前の辻さんっぽく見えました。

エリ亀毎あり

「このスカートの短さ」って、姐さんのその視点はw。

マジックレストラン

今回のマジシャンはキャラ作りが不徹底ですねえ。ルービック・キューブを使っているのを見てそういえばうちには4×4×4のルービック・リベンジとか5×5×5のスーパー・ルービック・キューブとかあったなあと思い出したり。
壱万円札が元に戻るマジックを見たあとフィリップを頭に乗せてる紺野さんが可愛かったです。
クイズに勝ち抜けしたのは藤本さんと田中さん。田中さんの「また一緒ですよ」のセリフに「藤本先輩と田中」を連想しました。

どすこい!後藤部屋

マジックレストランが長かったのでついこのコーナーがあるということすら忘れていました。先週の予告を見たときはこれが今週のメイン企画かと思っていたのですが、位置づけとしては以前の『四休さん』みたいなレギュラーコーナーなのかなあ? 
要するに椅子取りゲームで決勝戦は田中さんと藤本さんの対戦。なるほど、収録はこっちのコーナーが先で、マジックレストランの「また一緒ですよ」に繋がるわけですか。

次回予告

どうやら来週もマジックレストランと後藤部屋らしい。うーん、ちょっとこの2コーナーだけで続けるのは厳しいんじゃないですか?