鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

みなぎる勇気! あふれる希望!

unyokoがマターリさん経由で知ったBerryz工房新曲のジャケット。いやアニメ映画の主題歌になるというのは知っていましたが、見た途端ひっくり返りそうになりました。これはアニメのキャラクターデザインの稲上晃さんの描き下ろしなのかなあ。ぶっちゃけ本人たちの見分けもイマイチ付かないのでキャラクター化されるとますます(ry
というわけで12月10日の映画公開も俄然楽しみになるところなのですが、残念なことにこの作品、全国東映系公開といいつつ東映系の主だった劇場は別の大作を公開中なのでかなり劇場が限られてしまいます。映画公式サイトに上映劇場が掲載されていますが、関東地方の方は間違っても新宿ピカデリー4で観ようとしないように。あそこは座席数44でスクリーンも下手したら学校の視聴覚室のプロジェクターの方がでっかいぜという都内指折りの劣悪な鑑賞環境の劇場です。新宿が最寄だとしても多少足を伸ばしてシネコン系劇場で鑑賞するのが良いと思われます。


ちなみに今年1月まで放送されていたテレビシリーズ第1作のラストは大ボスをやっつけてめでたいけど光の園からきたふたりは封印されちゃって感動の別れという話でした。
でもって1週間後に続編が始まってあっさり再会しちゃうので興ざめすることおびただしいw。