鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。 10/09

昨日出かけていて見ていなかったので録画しておいたものを今日鑑賞。
うーん、「このあとすぐ」をなんでハロプロメンがやらないのかにちょっと疑問。

エリ亀毎あり

ここんとこ道重さんと中澤さんのコンビが続いていますが、道重さん亀井さんで中澤さんを主に年齢ネタでいじるというパターンは正直しつこくなってきた印象があります。なんか以前とはちょっと雰囲気が違うのよね。
今週のエリックは自転車便でしたが、この時期に亀井さんが自転車に乗るならエリックの娘設定にして写真集の衣裳にすべきでしょう。わかってないなあ(笑)。エリックの子沢山には驚きました。
ひとつ目の商品が文化祭のチケットだったので「これは遅れて放送される地域ではカットなんだろーなー」などとボーっと思っていてふと気付く。54分化で以前だったらカットされていたであろう部分も全国放送になっているはず。ではこのシーンはどう処理されるの? やっぱり字幕で「この番組は関東地方では10月9日に〜」でしょうか。

総集編

メイン企画は視聴者投票による名場面集+未公開。総集編は結構記憶に残っているものが多かったので、未公開シーンだけが見所、という感じでした。寝起き企画で未公開のなかなか部屋の鍵を開けられない新垣さん藤本さんを観ると実際のオンエアでの鍵が開いたときの嬉しそうな様子が妙に納得できたり、石川さんはNG出すと可愛いなあと思ったり。デート企画未公開シーンで本当に鯉を釣ってしまった辻さん。これはもう天性の何かが備わっているのではと思いました。

娘。香港ツアー

記念撮影はやはり女性、カップル、子供。この技はほんとに見事。
実際にツアーに参加した方から色々話は聞いていたので、ゲーム大会などはなるほどこういうことかと。それからわずかとはいえライブシーンが流れたのも嬉しいところでした。しかし田中さん、高橋さん、久住さんだけだったのは残念。
「コンコン in 香港」のレポーター役紺野さん、今の紺野さんはこういう役割を果たすポジションなんだなあと、ちょっと感慨深いものがありました。