鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

千のナイフ

果たしてほんとにハロプロネタなのかどうか、な話題ですが(笑)。
ここ数日、安倍さんの変名でのリリースではないかとの話題が出ている宇喜多千の『たからもの』。私も実際聴いてみたのですが、先に安倍さん説を知ってしまっていると先入観があってどうにも判断できないな、というのが正直なところです。
歌っているのが誰かはもちろん気になるのですが、個人的にそれ以上に気になっているのは演奏にどんなミュージシャンが参加しているか。
カントリーテイストを感じさせるスライドギターが入っているんですけど、数日前にこんなことを書いた直後だけにもしかしてこのギターは、などと思ったり。