鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロプロコン@BS2

BS2で放送の夏ハロコン鑑賞。1時間という枠なのでダイジェストみたいになっちゃうだろうなあと思っていたし、オンエア1曲目がいきなり実際は3曲目の『マンパワー』だったのでガクッと来たりもしたのですが、そのあとは各ユニット・ソロの曲を一通り抑えた編集で予想以上に楽しめました。
どーせならまことの見せ場を全国放送して欲しかったなあとか、後藤さんの曲は盛り上がりの『PLEASE GO ON!』が良かったなあとか、色々と思いますが、それはDVDのお楽しみということで。
映像で改めて観ると、黄色の衣裳の新垣さんは「夏のお嬢さん」って感じだなあなどと思ったり(笑)。あと、プリプリピンクが花道を歩くとき、保田さんは一歩一歩の進め方がほかの3人と違っているのは新たな発見。
ラストの『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」はまさにステージをいっぱいに使ってのパフォーマンスなのですが、そのせいで5期メンパートのとき両端の小川さんと紺野さんが映らなかったのは軽くorz。花道での後浦なつみ合流シーンも新たな発見でした。そして何より、この曲でもうさちゃんピースを忘れない道重さんと、それを見事に押さえたカメラマンに拍手を。