鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。 09/18

ラストフレーズを歌っちゃダメダメ

先々週とまとめ撮りなんでしょうけど、番組上は繋がっていないっていう作りなのね。
オープニングで「ハロモニ。歌合戦!」と、それを先々週にも入れときなさいな。ルール説明のVTRに映っている人たちは…。
さてゲーム本編、ゲストのあややモドキさんは台を降りるとき手でうしろの久住さんに合図していた模様。その方が次の人も心の準備できるでしょうし、こういう心遣いはさすが芸人さんと思います。しかし『シャボン玉』のセリフは久住さんに回すべきでしょう。そこはイマイチ空気読めていない(笑)。
ちゃんと次でラストフレーズであることを計算して次の新垣さんに渡す高橋さん。新垣さんの「もぉバカぁ」は今日一番の萌えどころ。新垣さん単独で萌えて、そのあとの「愛ちゃーん」でガキ愛の関係性に萌えるのもまた良し。

マジックレストラン

「行列のできるグルメ、争奪マジックレストラン」って切るところが違うよ石川さん。
上半身が消えるマジックを理解できない田中さんが面白い。

ハロモニ。劇場

「キュッ!」ネタをまだ引っ張ってくるのか! 高橋さんの見習い天使の「キュッ!」は妙な色気があるなあ(笑)。

ハロモニ。イントロクイズ

あのイントロであてた小川さんは普通にすごいと思いました。セクシーポーズで歌うというお題、結構ポーズが様になってしまっているのがどうにもこうにも。そのあと「面白ーい」って喜びすぎだぞ高橋さん。
田中さんの『夏パーティ』は田中さんが当てるのを見越しての選曲っぽいなあ。
何かにおびえながら歌うというお題の吉澤さん、おびえ方がブ〜ラブラゲームのときのリアクションマンマだよ。

エリ亀毎あり

中澤さんにベタ付く道重さんはちょっと洒落になっていないと思います(笑)。

松浦さんスタジオライブ

実は先週の歌番組は観ていなかったんでCM以外で聴くのは初めてでした。もっとベタベタなラブソングになっているかと思っていたんですが、ちょっと応援ソングっぽいニュアンスも感じられる歌詞で来たのかと、ちょっと予想外。サウンドビーイングっぽいですねえ。

次回予告

はっきり確認できなかったですが、保田さん出るの?