鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

猫ナビ

石川さんと田中さんが日テレで放送のアニメ映画でナビゲーターをやる件、しばらく前から情報は出てましたが、ヤフー!ニュースにまで載ったのはちょっと驚きました。
石川さん曰く「どんなに年をとっても初めて観た子供の頃の気持ちになれる素晴らしい作品」とのことですが、この映画の公開って2002年なんだよなあ(笑)。二十歳を迎えた石川さんにとっては、十代の頃はまだ子供だったってことなんでしょうね、と好意的に解釈。
で、石川さん田中さんふたりとも主人公と同じ衣裳ってことは、どっちかはこの猫バージョンだったりするのかなあ。
猫の恩返し (徳間アニメ絵本)


映画自体はあそこの作品にしては珍しく説教臭くないので割と好きな作品です。