鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

真夏の昼の夢

どうも15日に“保田さん10月からの連続ドラマに出演か?”という情報が2chで流れたようで。
流れとしては


 ドラマ板にテレビ情報誌掲載の情報として10月開始のドラマのキャスト掲載
   ↓
 狼でも話題に
   ↓
 あるドラマ情報サイトにも掲載で信憑性高まる
   ↓
 (ここら辺でなにがあったのか良くわからない)

 結局ガセ。あるドラマ情報サイトも2chドラマ板がソースだった


ということのようです。
保田さんの場合、以前に舞台『羅生門』とかNHKのドラマとか、予想だにしなかった作品への出演で驚かされた経験があるから、こういう情報も逆に信憑性が感じられちゃうんですよね。
そんな保田さんですから、もうひとつどんでん返しがあっても不思議ではないんじゃないかと思ってたりもしますw。