鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

保田さん@超マネー研究所

前も保田さんが出たときにこの番組は観ているんですが、もうすでに“マネー研究”という最初のコンセプトはカケラもなくなっているんですな。
超能力特集ということで“右脳開発”な幼児教室を大きく取り上げたりしていますが、こういう“一見もっともらしく見える怪しげなもの”を無批判にゴールデンの番組で取り上げるのはいかがなものか。その教室の唱える内容とカルト宗教団体の主張の違いは案外小さいぜ。
さて今回は保田さんとともに小池栄子がゲスト。並んで画面に映っているのを見ると顔の系統としては近いんじゃないかと思いました。眼の強い女性が好きな人にはたまらない共演だったのではないかと。