鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。 08/07

美勇伝スタジオライブ

今週は美勇伝新曲でスタートか。この髪型だと岡田さんが今までより幼く見えます。「タロット」のところの石川さんは指がキレイに伸びててカッコいいなあ。

私をデートに連れてって

中澤姐さん、加護さん、田中さんが古都鎌倉デート。エスコート役の前はもっと物まねが似ていた人曰く「天下のモー娘。ですから」。しかし現役娘。がひとりしかいない罠。
うーん、この企画も回を重ねるにつれ息切れが見えてきたかな。初期の回ではエスコート役がその人ならではのデートコースを案内するという設定がうまかったと思うのですが、たとえば今回なら別のタレントがエスコート役でも成立してしまうのではないかと思ってしまいます。

風水開運

で、デート企画は途中で来週に続くになっていつものスタジオ企画に。4月からデート企画のスタジオトーク部分をなくしたので、出演しないメンバーが出てしまうのを防ぐ措置でしょう。
新メンバーと似た名前の人がやっているのはあくまで風水“占い”だよな。っつうかこの企画はセットのデザインをしたスタッフに失礼じゃないのか。

℃-ute野外企画

で、スタジオ企画も途中で来週に続くになって℃-uteというこう暑い日が続くと若干気に障るグループ名のユニットが野外に出る夏休み企画。これ、激しくリニューアル前の『娘DOKYU!』っぽいのですが。

エリ亀毎あり

今週はダメですな。道重さんが久住さんが心配だからと付き添いつつ自分が目立つ、という設定なのですが、まだ久住さんのリアクションがうまく取れていないので道重さん過剰に見えてしまっています。藤本さんの突っ込み体質をもってしてもうまく場を回せなかった印象ありです。
ハロモニ。の中では道重・久住の教育係設定はうまく使えていないですね。