鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

娘。@Mステ

録画したきりだった先週金曜放送分をやっと観ました。
久住さん初生番組というのにトークがほとんどなかったのは残念。
歌はほかのテレビ番組よりさらにイントロが短くされていました。具体的にはセリフ後、ブラス+コーラスのフレーズがリフレインされ、ハンドクラップの音が入るところが省略されています。従って振り付けもその部分は省略されるわけで、その結果、道重さんが普段の振り付けより大きく移動しなくてはならず、イントロ終わりの決めポーズにギリギリ間に合っていません。ここを映像で見ると、遅れかけた道重さんを紺野さんが引っ張って移動しているように見えなくもないのが面白いです(笑)。
しかし、ショートバージョンをさらに短くしなきゃならないってのはねえ。ほかの出演者のトークとかをちょっとでも削れば少なくとも普段どおりの長さでできるのに、それができないっていうのはなぜなのかなあ。