鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

SHALL WE GET UP?

娘。春ツアーではメンバーのパーソナルカラーを使ったグッズが販売されていましたが、娘。メンバー自身の衣裳は、むしろ昨年秋のツアーほどはパーソナルカラーは強調されていなかったようです。
吉澤さん、小川さん、田中さん、道重さん+高橋さん or 新垣さんの5人で歌ったときの衣裳は、ひとりずつ色の違ったカラフルな衣裳でしたが、パーソナルカラーと一致していたのは小川さん、新垣さん、高橋さんだけ(高橋さんもちょっと違っていますが)。他の3人は違った色の衣裳でした。もし、この衣裳が全員パーソナルカラーと一致していた場合をシミュレーションしてみましょう。いずれの画像も上が実際の衣裳、下がパーソナルカラーと一致させた場合です。


GET UP! ラッパー
SHALL WE LOVE?


パーソナルカラーに一致させた場合、明らかに青系が多くて色のバランスが悪くなります。従って、パーソナルカラーをあえて外した実際の衣裳の配色は正解だと思います。
面白いのは、パーソナルカラーが黄色の道重さんが実際はピンクの衣裳を着ていて、田中さんが黄色を着ていることです。道重さんがそのまま黄色でも良かったはずですが、そうすると田中さんがピンクになってイメージが違いすぎるためかな?
ちなみに実際の衣裳の色にメンバーを当てはめると、藤本さん、小川さん、紺野さん、道重さん+高橋さん or 新垣さんとなります。この組み合わせはこの組み合わせで見てみたいですね。