鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。07/10

うろおぼえゼミナ〜る

このコーナーが最初か。今日は安倍教授休み、保田教授が初登場で保加飯というメンバー。うーん、やっぱりこのコーナーは安倍さんの天性のボケあってのコーナーではないのだろうか。
“くのいち”の質問に正解の加護教授。さすが元・くのいち羅舞羅舞隊。

新メンバー初登場

メインコーナーは新メンバー久住さん初登場。大阪の地ではコンサートでお披露目、日を同じくしてハロモニ。で関東圏にも登場というわけですな。
吉澤さんが髪の色を変えていて一瞬誰だかわからなかったぜ。
さて、初登場の久住さん、衣裳の“47”の文字がハロプロ47人目のメンバーということで狙っていたのであれば衣裳さんGJ。しかしまだ成長途中の細い子があんまり肌出しているのはちょっと痛々しいです。

ハロモニ。劇場

どこまで台本に書かれていたかはわかりませんが、登場するなり「キュッ!」をやってみせた白百合伯爵夫人が今日の殊勲賞。そのあとも何らかの形で「キュッ!」に触れる出演者が多い中、頑なにスルーした白百合つぼみこと藤本さん。そこにはない人としての誇りとこだわりを感じました。

新メンバー初登場

劇場をはさんで再び久住さんを迎え、先輩メンとのゲーム対決。
ぶ〜らぶら対決での久住さんのリアクションは新人としては正解だと思います。リアクションを取る暇すら与えなかった田中さんは一見勝利しているように見えますが、自らの印象も薄いということで負け。リアクションを取りつつスタッフにダメ出しをしてその権力を印象付けた新垣さんは勝ち。
セクシーポーズで一言対決、衣裳の裾をめくってみせたのは紺野さんから新メンへ「できるものならやってみろ」とばかりの試練。もともとヘソ出しの衣裳にも関わらずそれに躊躇なく従った久住さん。この勝負、久住さんの完全勝利。

エリ亀毎あり

卒メンとエリ亀による期待通りのコーナー。特に書くこともなし。

エンディング

吉澤リーダー、きれいにまとめるか笑いを取るかでちょっとまとめコメントが中途半端になってしまった印象あり。


というわけでいよいよ登場の新メンでしたが、今のところ良くも悪くも番組にちゃんと馴染んでしまっていた感があります。それは現メンがひとりの加入では大きく揺らがないほどの安定さを見せている故。今後本当の意味でのミラクルを起こせるのか、期待しつつ観ていくことにしましょう。