鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

また快挙!

数日前、中野に行く用事があったので、ブロードウェイの例の中古写真を扱っている店に行って見ました。いったことのある方はご存知でしょうが、ブロードウェイのエスカレーターはなぜか1階から3階直通。件の店は2階なので、3階にある別の店を軽く覗いてから階段で降りようと思うと、あれ? 3階に同じ名前の店ができているぞ。念のため2階に降りてみると前の場所はシャッターが閉まっていて、同じビル内で移転した模様。しかし以前の場所に移転の案内がまったくないのはすごいなあ。
てなわけで3階に戻って移転した新しい店に行ってみると、なんと! 今まで写真の最低価格である52円だった保田さんの写真が105円に値上がり。以前からあった写真も52円の値札の上から105円の値札が貼り直してありました。いやこれはすごいことですぜ。
まあ、人気メンに比べると供給量が少ない故と考えることもできますが、それだけ需要もあるってことでめでたい限りです。