鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

朝までハロプロやねん!!

先日の日曜日深夜に(なぜか土曜ではなく)放送されたABCラジオ『ハロプロやねん!!』のスペシャル版、聴ける地域の方はうらやましいなと思っていたのですが、それはこの時代、ちょっと遅れて聴くことができました。
小川さん、紺野さん、亀井さん、田中さんという、ちょっと不安になるような(笑)4人での放送でしたが、約2時間の放送を4人ともリラックスした雰囲気で喋っており、思いのほか面白い放送になっていました。
印象的だったのは、カッチリ仕切るわけではないけど、しっかり進行役になっている小川さんと、いつのまにかすっかり天然ボケ寒キャラが定着したらしい亀井さん。亀井さんはこの前の『ハロモニ。』でも道重さんと同じネタを素で繰り返していましたもんね。あと紺野さんの「マンガとかの男の子を好きになりやすいんです」は何気に強力な発言だなあ(笑)。
ラジオ番組ってのは割と内輪的な話題が受け入れられる場だと思うし、特にこの番組はかなりコアな層に向けられたものでしょうから、その点ではすごく成功していたと思います。今後、たとえばテレビの歌番組などより広い層に向けた場でも、その場の雰囲気に合わせた上でこの楽しさを伝えられるようになれば、と思いました。
ただちょっと気になったんですけど、小川さんはテンションが高くなるとちょっと声が聴き取りづらくなる傾向があるような気がします。もうちょっと声をコントロールできるようになって欲しいなと、あえて推し故の苦言。