鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

Musical Baton

もし回ってくるとしてもまだまだ先のことだろーなー、と思っていたら思いのほか早くkanokotoさんよりバトンをいただきました。回せる人がいなくならない内に(笑)、『ネクサス』の憐くんを見習ってきちんと受け渡すです。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

3.54GB
パソコンで音楽を聴くようになったのが割と最近で、新しく買ったものは取り込んでいるのですが、以前から持っているCDのMP3化がなかなか進みません。たまにまとめてやってます。

Song playing right now (今聞いている曲)

ある日どこかで』CARNATION
昨年リリースのアルバム『SUPER ZOO!』より。

SUPER ZOO! (通常盤)

SUPER ZOO! (通常盤)

The last CD I bought (最後に買った CD)

現在一番楽しみに観ているテレビ番組のサントラ。まだ聴いていません。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

  • 『1%の関係』高橋幸宏
    シンガー&ソングライターとしての高橋幸宏の傑作。
  • 『花束がいっぱい 〜Electric Flowered Boogie〜』久保田洋司
    久保田洋司ならではの陰りのないポップス。
  • 『愛と未来とロックンロール』MARQUEE MOON
    ニューウェイブ系の影響を感じさせるギターバンドの1曲。時折無性に聴きたくなります。
  • 『光のオペラ』中山忍
    この曲でしか得られない独自の境地を開いてしまったアイドルポップスの隠れた名作。
  • 涙が止まらない放課後モーニング娘。
    ハロプロ系から1曲。メロディ、歌詞、アレンジ、歌唱があわさって作り上げられた世界観の強固さは最近のハロプロ楽曲では随一。



特に意図してはいなかったのですが1990年前後の曲が多くなってしまいました。ううむ。

Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

普段あんまり交流のない方もいらっしゃいますがよろしくお願いします。すでにバトンが渡っていたらすみません。