鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

保田さんドラマ

15日付サンスポに記事が掲載されているようで。


大石先生は黒木!二十四の“瞳”念願の役に気合十分


今年デビュー25周年を迎えた女優、黒木瞳(44)が、8月放送の日本テレビ終戦60年特別ドラマ「二十四の瞳」に主演することが15日、分かった。
(中略)
■物語
昭和3年の春、小豆島の岬の分教場に理想に燃えた新任女性教師、大石久子が赴任してきた。担当したのは小学1年生12人。子供たちはすぐに久子になつき、笑顔の絶えない教室で勉強がはじまった。そんな平和な島にも戦争の影がちらつき始める。生徒に軍国教育の押し付けが強まるのを見た久子は教師という自分の立場に疑問を抱き、生徒たちの卒業と同時に学校を去る。やがて久子は、教え子ともども戦争の荒波をかぶることになる−。共演は渡部篤郎八千草薫柄本明小林稔侍、小栗旬保田圭ら。
今のところサンスポにしか載っていないようです。「二十四の瞳」を知っていればどの役で出るのか予想がつくのかもしれませんが生憎良く知りません。続報を楽しみにしています。