鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

保田さん@どっちの料理ショー

9日オンエア分を録画で鑑賞。いつの間にか少しリニューアルしてタイトルに「新」が付いていたんですね、この番組。
五目チャーハンと中華丼どちらを選ぶか、という内容なのですがどっちも食材にエビが入っているよ! 保田さんいじめか、これは(笑)。
最近のバラエティ番組にしてはゲストが少ないし、おまけにほかに女性陣がいないこともありかなり目立ってましたね。「ハロプロ」ってのがゴールデンのバラエティ番組でなんの説明もなしに通用する言葉だっていうのが意外でした。
五目チャーハンを選んで見事にチャーハンを食べられた保田さん。なんかこの手の企画で保田さんが勝利チームにいるってのは珍しい気がしました。エビは避けて食べていたのかなあ。
個人的には中華丼完成間近のとき、肘をついてたのがカメラに映った瞬間に体を起こすところがなんか好きです(笑)。