鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

新ユニットなの?

狼を見たら「℃-ute」って単語がタイトルに入っているスレがいくつも立ってました。状況が良く飲み込めなかったのですが、ざっとスレを見たところ
  公式サイトに安倍さんふれあいコンサートのグッズ情報掲載
    ↓
  “℃-ute”としてベリーズ以外のキッズのグッズが掲載
    ↓
  新ユニットだ! と盛り上がり
    ↓
  そのページが削除


ということなんでしょうか?
流し読んだところではスレでは発音は「キュート」か「キュード」か、ということになってましたが、「どキュート」っていうのも可能性としてありそうな気がします。ここでの「ど」は『男どアホウ甲子園』や『ど根性ガエル』などの「ど」と同じく、後の言葉を強調する接頭語です。それでイベントかなんかで「ファーストイベント DOKI ℃-ute(ドキドキュート)」なんて感じのタイトルが付くんじゃないかと。