鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。 05/29

吉澤リーダー仕切りで娘。9人でのオープニング。この新体制でいくのかと思わせつつ石川さんが新司会者として登場でした。歓迎されない司会者ってのは保田さんのときにもやってましたね。師弟で受け継がれるものなのか。卒業組はそれぞれ単独の仕事も多くなっているのでメインコーナーは娘。+司会者のみっていう体制で続けるのも良いと思います。
脚を伸ばしてくつろいでる小川さん紺野さんの姿を見てると和みます。小川さんはさらに痩せましたね。その分ちょっと紺野さんがアレな気がしましたが。

ドッキリ心理テスト

メイン企画は心理テスト。個人的にはこういう心理テストっていうのは胡散臭くて好きじゃないんですよね。まあ解説はてきとーに聞き流して娘。さんたちのリアクションを見て楽しめばよいと。
子供を使ったドッキリ企画、番組の中では触れられませんでしたが、物真似をしろという子供に「何やればいい?」と何気に藤本さんが子供扱いに慣れた感じを出していました。

うろ覚えゼミナール

安倍さん、加護さん、後藤さんをフューチャーした新コーナー登場。うーん、こういうボケっぷり、というよりはっきり書けば無知なのをネタにするってのは観てて楽しめないんですよね、私は。

ハロモニ。劇場

駅前交番に高橋婦警が新配属されちゃったよ! 中澤さんはいつの間にか髪がずいぶん伸びてますねえ。
小川さんの新キャラ行ひろみの登場もありましたが中身はいかにもハロモニ。劇場らしいグダグダさ。最後の一徹と行のやり取りのうしろでへたり込んで笑っている石川さんが可愛かったです。

エリ亀毎あり

「安倍さんの写真集欲しいじゃないですか」と公共の電波でラブコールを送る新垣さん。さすがです。

新メンバー密着

短けーなー。ボーカルレッスンの模様が観られるかと楽しみにしていたのに。