鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

美勇伝@Matthew's Best Hit TV

コンビニに寄ったら美勇伝の新曲がかかってました。有線のように曲がフルでかかるのではなく、ラジオ番組のようにDJが曲のタイトルなどを紹介して一部分がかかるという放送だったのですが、2番の昨日の日記でも触れた箇所が流れました。あそこはフックとなるところですから、あえてここをかけたのはわかってるなと思いました。
さて、録画しておいたその美勇伝が出演の番組を今日観ました。数ヶ月前にHDレコーダーを導入して以来、番組が放送している時間にテレビが観られる状況にあっても録画しておいてあとで観ることが多くなりました。今回も途中の美勇伝が出ていないところはサクッと飛ばして。
ええと、正直な話、一般層から見ると美勇伝が“石川さんほか2名”的に捉えられているのは否めないと思います。もっとグループとしてアピールするために、こういう場で三好さん岡田さんに活躍して欲しいなあと思うのですが、残念ながら今回はいまひとつだったかなあと。石川さんですら活躍していたとはいいがたい状況でしたからね。うーん、なんかもったいない気がしちゃうなあ。