鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

本日のお買い物

紫陽花アイ愛物語

紫陽花アイ愛物語

外出先のショップで購入。買ったときにはまだ薄日が差していたのですが、帰宅する頃にはすっかり雨が本降りとなっており、なかなかこの曲にはあった1日であったなあと。傘を持っていなかったので濡れて帰りましたが。
曲自体はすでに娘。武道館公演やハロモニ。で聴いていましたが、改めてCDで聴くと予想以上に良いです、これ。特に初めて聴いた2番には聴いていてオッと思う箇所があり、ベタといえばベタな手法なのですが、良い意味で古臭さを感じる歌詞の世界観ともあって仕掛けとして非常に成功していると思いました。
カップリング『曖昧ミーMIND』も気に入っています。歌詞の内容がタイトル曲のアンサーソングとも解釈できるところが面白いです。


全然知らなかったんですけど、こんなタイアップが付いていたんですね。